



- - -
反応がいい

 後期初レッスン終わったー
今日は落雷は回避できました^q^
「調子はどう?」と訊かれたので
「間に合う気がしません」とうっかり正直に言ってしまったら
「間に合わせるの!」
一刀両断されました。
ショパンエチュード10-4が撃沈して「10-4あんまり練習してないんじゃないの?」とか言われた^o^
まあ、そうかも。うん。
10-4てあれだよ。のだめが弾いてた(←私はドラマも漫画もそのシーン見てない^^)

副科声楽の先生が学生結婚したとかで
それに対してのP科とその他のオケ科との反応温度の違いが明らか過ぎておもしろかったりした^o^
P科→「えー」とか言って隣の子と顔を見合せて笑う。
オケ→「えぇぇぇええええ!!!!」とナイスリアクションを先生に投げかける。

同じ学部でも専攻によってその雰囲気って全然ちがう。

「30過ぎたら卵が古くなるから、早いうちにやることやって子供を作りなさい」だそうですよ^^

 



- comments(2) trackbacks(0)
手紙
 後期はじまった。
1限イタ語クラスは試験があったらしい。まじご愁傷さま(^q^)
10月に創立記念日があるんだけど水曜日でしかも試験直前とかだから万死だよ万死。
なんで必要な時に限ってレッスンが飛ぶんだろうか^q^
まあその前にその試験を受けさせてもらえるのか、受けられるのかってことがあるんだけどね!
1ヶ月きったのにひどい状態の課題。
任意だから私の友達は受けないっぽいよ^o^←軽く探ってみた。

明日は休みだーーー!!!


- comments(0) trackbacks(0)
明日から学校だよ

 瞬間。JEUGIAでセミナーがあったから行ってきました。
「ピアノ演奏と科学」うん。
お前、理科とか科学とかダメなんじゃなかったのかとかそういうことはさておき。
セミナー行っておいて筆記用具を忘れた私は大バカ者です。
まあその分集中できたけど(たぶん^^)
興味深い内容でした。
しかし頭で理解していても実行に移せるかどうかっていうのはそれは大変な努力を要するだろうなー。
しかしあの講師のお兄さん、ピアノばりばり弾ける医学博士ってちょ、おま、!


5時間ほど前に段ボールに足の小指をぶつけたのが超痛いんですけど^q^
段ボールに殺意を覚えた



- comments(0) trackbacks(0)
カタカタ
練習してたら急に手足の震えが止まらんくなって万死…
ちょっと休憩…というか今日休憩しまくりだけれども(^q^)


- comments(0) trackbacks(0)
台風がきていますね

 どうせなら来週くらいに来てほしかった^^
明日は出かけるからあんまり雨とか降ってほしくないなぁ。

父さんが癌かもしれないらしい。
そんな感じ。



- comments(0) trackbacks(0)
超自己嫌悪な今日
 もーう嫌だァァァァアアアアアアア!!!!!


何に、って自分に。
1週間後はレッスンです。
1か月後は試験です泣いていいかな、超絶的にヤバい状況なのは熟知していますが
超絶的にやる気が起きない。
そんな自分に泣きそう、というか泣いてる。心が。
というか試験1ヶ月前にようやく課題の譜読みが終わりました、とかしんでる。
普通こういう場合はようやく暗譜が終わりました、って言うもんなんだよ。
まじでなにやってるんだろ、最近のワタシ。
前期実技の時よりも準備期間が3ヶ月程短いくせに課題の曲数が多いのが今回の試験。
つまり
これくらいのスケジュールをこなせない奴は即刻切り捨てるということですね。

で、次の試験は任意性ですから、
私の勝手な妄想ではおそらくP専攻の猛者sが集まる。

あなたなら大丈夫と言う先生の、その言葉の根拠が知りたい。

それよりなにより
やる気の神様、私の元に君臨してきてください。

今通ってる内科の先生が
「なんとなーくだるくて、なんとなーくやる気が出なくなったら一度来て下さい」
と言ってたんですが、それとこれとは関係あるんだろうか。
ただの怠けか精神的なものなのか内科的なものなのかの区別が素人にはつきにくいから甲状腺機能低下症は発見が遅れちゃうんだそうです。
でもどうせ来月頭に行くしなー。
血抜いたら一発で判明するんだ。


- comments(0) trackbacks(0)
甘い、毒

 夢をみた。
来月の実技試験の夢だった。
いろいろとしぬかと思った。

あんたは甘い

って言われた。
それは認めるさ。
私は甘い。

でも未だに迷走している。
というか
迷ってる。まだ走ってない。

レッスンまであと一週間だけど
どうしよう



- comments(0) trackbacks(0)
奈良フィル

 奈良フィルの定演に行ってきました。
近鉄奈良に行ったのなんて何年振りだろ…
オケの演奏会に行くのも超久しぶり。最近は行ってなかったから。
奈良公園の鹿に会えるかもとか半ば期待して行ったんですが時間の都合上会えませんでした。
というか、奈良駅からホールまでほぼ1本道なのに軽く迷って万死^q^

協奏曲のソリストとして大学の先生が出てたのですよ。
もう、流石だなぁ!

曲目はベートヴェンの協奏曲とレオノーレ序曲、ブラームスの交響曲3番
指揮者が女性の方で、めっちゃかっこよかった!!


そして、ヨハネスは相変わらず神。


終演後、門下生で集まって先生の楽屋に押し掛けました。
1週間後のレッスンが怖いです先生。ごめんなさい。
今日はお疲れ様でした。



- comments(0) trackbacks(0)
jugem

ふお…鼻血がとまらんw
しかし今日はとても眠い。



- comments(0) trackbacks(0)
かわええええええ!!!
レッサーパンダの子ども、めっちゃかわええ!
一匹欲しい^q^
でもレッサーパンダって何食べるの?

今日は何故か朝から偏頭痛。寝不足かなぁ…最近2時とか3時就寝が多い←無駄に夜更かし。何もしちゃいないさ。



日記 comments(0) trackbacks(0)
1/72PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
bma
©PETAPPA
Mobile
qrcode
Sponsored Links